きのくにラリーin阿弖河 あるある参戦記(デッケン⑰の場合)


 Y口おっちゃんポイント獲得にエントリーした「きのくにラリーin阿弖河」でしたが、結果は13位。ポイントは1点の獲得。当初の目標通りですが、なんだかごめんなさい。できれば優勝を目指してみたけれど、強敵たくさんと幸運の女神様は 私たちには微笑んでくれなかったみたい↓。

まあ、エントリーする前は久しぶりの“ナイトラリー”に不安さえ感じていたから、完走できたから満足!スタート前のコメントインタビューに心地良い緊張とドキドキワクワクさせてもらって、良い子は眠る丑三つ時の山あり谷あり阿弖河ワンダーランドラリーを満喫しました。
てなわけで…

 このまま終わってももったいないなと思い、ナイトラリーズッコケ参戦あるあるを~。ご興味のある方は、お読みくださると嬉しいです。

 あるある① 
ドラブリ前には、ミスコースしないように地元の選手の方々たちの近くで地獄耳になり、自然にその会話に突入する作戦。でもおっちゃんは、コマ図と共に席を移動してその方にガッツリ質問していた…。

【結果】そのおかげで!? ミスコースしてませーん。

 あるある②
かなり複雑なコマ図の指示に「こりゃミスコースしそうやん…」とミスコースの恐怖に怯えていましたが、真っ暗な車内の中の老眼二人に愕然。コマ図が蜃気楼のようです。そう私達が恐怖でした。ナビランプも点いているのにね!!

2ステ】対策として車内灯全開!ナビランプ全開!おっちゃんの頭にはLED全開!おっちゃんの笑顔からはみ出る白い歯が眩しくて素敵ね


 あるある③
慎重に慎重にコマ図をクリアしていたつもりですが、進むにつれてだんだん道幅が狭くなり、挙句の果てには工事中注意の赤いランプが消えかけの灯篭の様…。これはもう無理。耐えられない恐怖でミスコースした~~~と思ってしまいました。間髪入れずにおっちゃんからバックの指示が。(そうですよね)後ろが見えず、落ちたらどうしようかとクネクネバックでワーワー言ってると、後ろから光が! おお神様!!ミスコースしてなーい!絶叫!ギアを一速に入れて全開フルスロットル~~♪。

【感想】イッツジャストァ阿弖河ワンダーランド。運転グチャグチャですわ。

あるある④
コース上の民家の方たちの応援にびっくり。思わず嬉しがって手をブンブン振りまくり。ミスコースの不安にビビっていても、地元の方の熱い応援でミスコースでないと確信をもてたこと。

【初体験】真っ暗な道に急に現れる熱い応援に応えるべく、手をブンブン振りまわしてしていたら、コース上にまで出て来てくれはって、トマトジュースをいただきました。超新鮮!嬉しかった~。欲を言えば、おっちゃんはミカンジュースだったので、わたしもミカンジュースが~。しかし、戴いたのは私達だけみたい…。ありがとうございました。いまだに嬉しくて飲めないの

 あるある⑤
2ステコース上の白いコンクリートの極細の道。横にもクネクネ、縦にもクネクネ波打ってましたよ~。まるで3Dクネクネで、車中ブレイクダンスです。

【マーチ】コンクリート極細道から脱輪をなんどかしました。ラインどりぐちゃぐちゃでおっちゃんごめんなさい。先行の私のマーチはどんな感じだったのでしょうか。乗馬マシン並みの揺れ?K林君ごめんなさい。

 あるある⑥
とあるCPでは、オンタイム走行調整で、フォグランプとハイビームでW目潰し攻撃をくらわしてしまった。Mr.Kojikojごめんなさい。

【反省】Y口おっちゃんの指示の通に運転でチェックにはいれたよ。と思う...

 
 今回、エントリー車は、現在シリーズポイント4位のK林マーチのミッション車。1週間前より準備に備え、私のぐうたらYマーチと交換して貰い、Yマーチは男前KKコンビと共に先行車となりました。

 ラリコンセンサー?ラリコン?の調子が悪くて、Yマーチはすっかりお世話になりました。返却されてきた時は、ワックスがけバッチリの見違える程綺麗になっていました。Yマーチに変わりましてありがとうございます。

 また、今回夜遅くの夜食サービスをしてくださったI田さんK川さんありがとうございました。とても美味しかったです。

たくさんのありがとうを胸に、パナサスのラリーの準備にがんばります!
綺麗にしてもらったYマーチで明日、「2017京丹波ラリー」の試走に行ってきまーす。


inserted by FC2 system